[ 2019.04.02 ]

日本を支えた機関車 DD51

詳細情報

商品名
ディーゼル機関車 DD51 標準仕様
サイズ
1/45 スケール
メーカー
アオシマ

今回ご紹介させて頂きます製作代行の作例は、
一見すると変わった形の機関車DD51です。
現在列車は動力をほとんど電力で可動させておりますが、
電線を通していない場所等、ケースによってはエンジンを有する機関車も使用されておりました。
DD51 は2基のディーゼルエンジンを持ちその力で重い貨物等を運んでおり
昭和の発展に力強く貢献してきた列車でした。
時代が進むにつれ、新型の機関車や電気機関車に活躍の場を譲り、一両一両とその役目を終えていく状態で、現在では走る姿を見るのも難しくなってしまいました。

かつて東日本大震災の時にも復興支援の為にその力をふるったDD51
ご依頼品は支援の時に燃料を運んだ1188号車です。
最後の仕事が復興支援だったと言う事でした。
今はその役目を終え解体されており、その姿は写真や映像でしか
見る事は出来ないそうです。
そんな素晴らしい機関車を立体として手元で見れるというのも模型の醍醐味ではないでしょうか。
今回のキットはディティールがとにかく細部まで細かく再現されており
ドアの開閉も可能です。
大型のキットだからこそ味わえるボリュームです。
お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお声がけください。

ARCHIVE

創業40周年

[無料見積もり]キット製作でお困りの方へ

ガレージキット・プラモデルの製作代行、改造、補修はノダヤ製作代行にお任せください。無料でお見積もりします!

お見積もり依頼

TEL 022-251-0748

[ 営業時間 ]
平日 10:30〜20:00
土日祝 10:00〜20:00
[ 定休日 ] 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日は代休となります。

ただいまの納期

現在 3〜4ヶ月での
納品が可能です。

※納期はあくまで目安です。キットの難易度等によっては、さらにお時間をいただく場合がございます。

アクリルベースもれなく無料プレゼント
気軽にフィギュア鑑賞アクリルケース
お客さまの声
魔ZONE