[ 2010.12.09 ]

1/1の大迫力! 仮面ライダークウガアルティメット マスク ベルト

詳細情報

商品名
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
出 典
仮面ライダークウガ
サイズ
1/1

今回の作例は、通常のフィギュアやプラモデルのご依頼とはまた違ったご依頼になります。当店のお得意様で、有名なコレクターの方のようなのですが、なんと特撮モノの1/1プロップの補修・リペイント作業なのです!

ご依頼は仮面ライダークウガのアルティメットフォームのマスクとベルトの補修、リペイント作業、目を交換できるように一工夫して欲しいとのご要望。そうです。クウガアルティメットと言えばダークアイズとレッドアイズ、2色ですよね。

お客様もかなりこだわりをお持ちの方ですので、資料を元に、作中に忠実に仕上げていきます。マスク表面もざらざらの質感に、目はマジックテープによる固定式で交換を実現致しました。

お客様からの依頼内容

  1. 目の交換 実は元のマスク、赤黒二組の目が付属しておりホットボンドで固定されています。今回は着脱式にしたいのです。また目の製作者の方のコメントを記載します。  「裏に眼の固定枠を作ってハメ込む仕掛けを作るのですが一度パテで眼を固定して完成させて土台になる部分だけを残し装着はレフ板のみで固定させると言う方法等など色々と有るとは思います。 目の周りにはどのモデルでもパテが多く入っています。 シャインレッドのオレンジ系を混色して染色していますので完成させる時にレフ板に赤の塗装等を加えて完成させて下さい。(赤目の方の解説です) 」
  2. 今回は目の裏には赤黒それぞれの色を塗装したレフ板を張るそうです。着脱方法はお任せします。マジックテープでもいいです。どうかその名の通り究極のマスクにして頂ければと思います。
  3. 角の補修、全塗装、頭は本物のようにざらざらにできますか?目の下の三角の覗き穴はシールドが薄いので以前ライダー1号2号等に使用したものと交換して下さい。口はこのままでもいいようですがお任せいたします。角と口はグラデーションはありません。
  4. ベルト 左右の古代文字墨入れ、中央部等前回のクウガベルト同様コストを抑えて部分補修でお願い致します。

それではご覧下さい!


当店では、ライダーなどのフィギュアのリペイント、改修などにも対応が可能です。もちろん、こちらの作例のようにフィギュアの枠にとどまらないご相談も承ります!興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

ARCHIVE

創業40周年

[無料見積もり]キット製作でお困りの方へ

ガレージキット・プラモデルの製作代行、改造、補修はノダヤ製作代行にお任せください。無料でお見積もりします!

お見積もり依頼

TEL 022-251-0748

[ 営業時間 ]
平日 10:30〜20:00
土日祝 10:00〜20:00
[ 定休日 ] 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日は代休となります。

ただいまの納期

現在 2〜3ヶ月での
納品が可能です。

※納期はあくまで目安です。キットの難易度等によっては、さらにお時間をいただく場合がございます。

アクリルベースもれなく無料プレゼント
木製ベース
気軽にフィギュア鑑賞アクリルケース
お客さまの声
魔ZONE